忍者ブログ
Admin / Write / Res
ビル・ゲイツ、バフェットがポーカー仲間だと知っていますか!? 彼らはポーカーを通して戦略的思考、投資力、判断力を鍛え、またビルゲイツに至ってはポーカーで開業資金を調達したと言われています。ギャンブルと思われているポーカーですが、実は、高度な判断力などが必要とされるスキルゲームです。最近では、有名トレーダーがプロポーカーに転職し、6000万円の年収を得たという話がでています。ポーカーはギャンブルではありません。スキルを要する高度なゲームなのです。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[6]  [5]  [4]  [3]  [7]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポーカーの手役は9種類です。

ワン・ペアの発生確率は2.4分の1と高いですが、
ツー・ペアにあるだけで21分の1になります。

さらに、スリーカードでは47分の1まで低下。
ストレートに至っては255分の1です。

それ以上の手役の発生確率はかなり低いことが分かると思います。

エベレストポーカーでプレイしてみるとわかりますが、
手役がなかなか揃いません。

ワン・ペアが揃えばラッキーという日もありました。
すぐ止めましたけどね(;一_一)

でもワン・ペアでも、勝負で勝てたりします。

対戦相手がディーラーではなく、
参加者なので、心理戦なのです。

「私は強い手役だぞ」

と思わせれば、まわりが勝負を引いてくれます。

そうなれば、ワン・ペアでも勝てます。

エベレストポーカーはオンラインですので相手の顔などを見ることはできませんが、
それでも考える時間には制限がありますので、
そこをうまく利用すると対戦者たちを揺さぶることができます。

私がよるやる手は、

最初は、勝負を引きます。

これを何回か繰り返して、
この人は手役がないと勝負を降りるタイプだと思わせます。

数回繰り返す必要があります。

で、数回目に手役が揃って段階で、一気に勝負に出ます。

そうすると周囲は、「いい手をもっているかも」と揺さぶられるという戦略です。

対戦者がどう思っているのか、直接分かりませんが、勝てているので、
一つの戦略として成立するのかなと、個人的には思っています。

このようにポーカーは、不思議なゲームです。

ただ、なかなか手役が揃わないゲームなのに、
極端に勝率の高い人間がいるのです。

月に5000万円稼ぐプレイヤーはざらにいます。

彼らは、
タイミングなど、わずかな反応から様々な情報を読み取り、確実に勝利しているそうです。

ポーカーはギャンブルではなく、
心理戦や戦略により勝敗が大きく左右されます。いわば、実力主義の世界なのです。

ギャンブルを運と思い込んでいる人こそ、
ポーカーに挑戦してみることをおススメします。
きっと奥深い世界には魅了されると思います。

↓↓
エベレストポーカーで実力つける!!



Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーをはてなブックマークに追加 シェア
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
↓↓ポーカー好きが夜な夜な熱い戦いを繰り広げる!!
忍者アナライズ

Copyright (c)エベレストポーカーで「テキサスホールデムポーカー」!!~ビル・ゲイツ、バフェットが持つ投資力、戦略的思考をえるために~ All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]